TOP>お知らせ>【イベント報告】10月29、30日開催 3x3WEST FUKUYAMA Round
2022.11.29

【イベント報告】10月29、30日開催 3x3WEST FUKUYAMA Round

2022.10.29~30
3x3WEST FUKUYAMA Round
in 入船交流広場

福山市で3×3(3人制バスケットボール)の公式戦が行われるのは初。
九州〜中国地方の3×3プロ6チームが、福山ラウンドでの優勝をかけて熱い戦いを繰り広げました。

両日共に、U-13 3×3大会も同時開催。
福山市、世羅町、府中市、尾道市から子どもたちが参加してくれ、
プロに負けない熱い戦い試合を見せてくれました。

保護者の方からは

「試合の機会をいただき、ありがとうございます。子どもたちは本当にいい経験をさせてもらいました。負けた試合後は悔しくてみんなで大泣きして…。こうして子どもたちが『勝ってうれしい』『負けて悔しい』という経験をさせてもらえたことに感謝しています」

というお言葉をいただきました。

試合のMCは、広島県府中市出身の竹本タクシー氏。
3×3を初めて観る福山市の皆さんに対し、地元トークを交えながら丁寧に伝えて下さいました。


10月29日の予選には、若手主体のFUKUYAMA BATSⅡが出場。
前日予選を勝ち上がり、30日の本選の出場権を掴みました。

10月30日は、FUKUYAMA BATSⅡに加え、ベテラン主体のFUKUYAMA BATSも出場。
どちらのチームも予選突破し、準決勝で対決することに。
試合は10分で勝負がつかず、延長戦へ。
延長戦は手に汗握る展開。
会場が一体となって両チームを応援する様子は、忘れられない時間となりました。
試合は、ベテラン主体のFUKUYAMA BATSに軍配。今季初の決勝進出を決めます。

決勝では、
FUKUYAMA BATS vs TRYHOOP OKAYAMA(岡山県)
の対決となりました。

序盤から競った展開となりますが、TRYHOOP OKAYAMAが試合巧者ぶりを発揮。
FUKUYAMA BATSも食らいついていきますが、最後はあと一歩届かず。
初めての福山開催、FUKUYAMA BATSは準優勝という成績になりました。

3×3公式戦を初めて福山で開催し、チャレンジして学んだことがたくさんありました。
課題は次回に活かします。
今後もプロチームを呼んでハイレベルな試合を福山で、備後地区で見せられるようにしていきます。
また、両日は福山、尾道、世羅町をはじめ、島根や岡山、埼玉など全国からファンの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

最後に、本ラウンドは、第一生命保険株式会社 福山営業支社さまはじめ、多くのパートナーさまのサポートがあって開催できました。
いつもサポートいただき、本当にありがとうございました!

◇FUKUYAMA BATS2022シーズンオフィシャルパートナー
第一生命保険株式会社 福山営業支社 様
トップボーイ蒲田店 様
ダッシュホーム 様
株式会社西兵商店 様
株式会社三共冷熱 様
個別指導アクシス 様
フリースタイル株式会社 様
株式会社アイエスツール 様
早川木材株式会社 様
一般社団法人結絆福祉会 様
株式会社エコラボ 様
渡辺接骨院 様
海外スタッフ.com 様
エヌケートラスト有限会社 様
福山バッツの選手が直接指導するバスケ塾・Take it EASY 様
NOSCOライフネットサービス株式会社 様
二葉印刷有限会社 様
雅屋冷送有限会社 様
晴家株式会社 様
株式会社チアフル 様
五洋医療器株式会社 様
ロウエン 様

◇イベントパートナー(順不同)
第一生命保険株式会社 福山営業支社 様
トップボーイ蒲田店 様
一般社団法人結絆福祉会 様
株式会社福山重機 様
太陽建機レンタル株式会社 福山北支店様
株式会社チアフル 様
ぴいす鍼灸整骨院 様
雅屋冷送有限会社 様
三島建材株式会社 様
東洋額装株式会社 様
げんちゃんコロッケ やのや株式会社 様

◇Special Thanks
photo by @yucamera_bb