【Interview】3×3.EXE PREMIER2021 振り返り~No.2 河野佑太選手~
~No.2 河野佑太(こうの・ゆうた)選手~
■2021シーズンを振り返って
シーズンを振り返ってみて、怪我人も多くて厳しいシーズンだったと思います。
なかなか上手くいかない時もあって悔しい思いもしました。
試合の中で個人の課題も見つかったので練習して改善していきます。
■初めて3×3.EXE PREMIERというプロリーグの舞台に立ってみて。自分自身のパフォーマンスはどうだったか?
今回が初のプレミアの舞台ということで、自分のプレーがなかなか上手くいかない時もあって周りの足を引っ張ったと思うし、
たくさんの課題が見つかったので練習して改善して強くなります。
■3×3の面白さを感じることはできたか?
3×3は展開が速いし、得点が「1点」と「2点」という中で2点の存在がすごく大きい。
最後に2点決めてノックアウトするあの感じがすごく良くて面白いです。
■3×3.EXE PREMIER2021シーズンは終了したが、今後どのような活動をしていきたいか?
公開練習やイベントなどをしていき、バスケの楽しさを伝えていきます。
■日頃からサポート・応援してくださっているパートナー様、ファンの皆様に向けて
スポンサー様。ファンの皆様。応援ありがとうございました。
これからもたくさん練習して強くなっていきますので、応援よろしくお願いします。
———-
河野選手は3×3初挑戦。
始めは5人制との違いに戸惑いも見られましたが、徐々にアジャスト。
190㎝ながら抜群の機動力を発揮し、ディフェンスでの活躍が光りました。
しかし、終盤はケガなどもあり思い通りのプレーができなかった、と反省の言葉を述べることが多くなっていました。
本来はとても力がある選手。また、バスケットボールが大好きで、大変努力家です。
3人制だけでなく、5人制でもプロ契約を勝ち取るべく、日々練習に励んでいます。
2021シーズンの悔しい経験を糧にメキメキ成長し、夢を掴んでほしいと思います。
皆様も引き続き河野選手のサポート・応援をよろしくお願い致します。